ほんとうに衝撃を受け、かつ今でも聞き続けている生涯のお気に入りアルバムを10枚。(再)

ほんとうに衝撃を受け、かつ今でも聞き続けている生涯のお気に入りアルバムを10枚。

毎日ひとつずつでジャケを投稿する

 

こんばんは、福島のロックスターおじさんです!

10日間よろしくお願いします。

 

一日目はgreendayの「dookie」です。

 

高校三年間はアホみたいに毎日聴いてました。

今でも歌詞カード見なくても全曲英語で歌えるレベル、、と言えばその聴きまくり度合いがわかってもらえるでしょうか。

このアルバムを聴くと気分が高揚し、勇気が湧いてくる心の栄養ドリンクみたいな感じでした。

「明日こそあのクソムカつくヤンキー野郎のキンタマに蹴りを入れてやろう」とか「明日こそあの人に告白しよう」とか、これを聴いてテンションあげてやるかわやらないかは別として小さな決意表明をしてたものでした。

そんな決意表明のひとつに「バンド組んでグリーンデイをやろう!」があってそれは実現されるわけです。

全てはこのアルバムのおかげであり全てはこのアルバムのせいでした。

「元気があればなんでもできる」

そんなアルバムです。

NEWS

2023.6.7

 

4年ぶりの来日公演が決定!高橋千尋ソロ弾き語りです!

2021.1.11

「ラブレター / 哲学-Live- 」配信限定リリースしました!

https://big-up.style/g4MKfV9y8U 

management by ニゼル兄弟社