ほんとうに衝撃を受け、かつ今でも聞き続けている生涯のお気に入りアルバムを10枚。毎日ひとつずつジャケを投稿する。④(再)

4日目は THE GET UP KIDS 「Four Minute Mile」です。

 

ゲットアップキッズの1stアルバムです。

2ndの「somethingナントカカントカ」と迷いましたがネタとしてこっちの方が面白いのと「衝撃」という点ではこちらの方が大きいのでこちらを選びました。

 

一曲目、ジリジリと焼け付くような熱い夏の日を彷彿とさせるギターイントロからテンポキープなど全く考えてないであういきなり突っ込んで入ってくるドラムからの全パートが一気に流れこんできて童貞のセックスのような鼻息だけで空も飛べそうな生き急いだカオスの始まりです。ここまでの時間わずか5秒。なんだかわけわからんまま興奮して聴き続けての泣きの二曲目の曲名が「don't hate me(嫌わないで)」

どうでしょう?曲名だけでおじさんのキンタマの設定温度が5度あがります。

サビでひたすら「エイミーちゃん、僕を嫌わないで!」と連呼します。ゲロほどエモいよね、、

僕は「大丈夫だよ僕は君達が大好きさ」と返しますが彼らが同じモテないキンタマだとしたら(多分そうだけど)男からのラブコールなど一ミリも嬉しくないことでしょう。

 

ゲットアップは曲もめちゃくちゃカッコいいんですがドラムのめちゃくちゃに叩きまくってる感じがめっちゃカッケーんです。この人メトロノームって単語知ってんのかよみたいな笑

音もめっちゃショボいので是非爆音で聴いて頂きたいアルバムです。

この文章を読んでゲットアップキッズが気になった方は是非2ndの「somethingナントカカントカ」を聴いてください笑

NEWS

2023.6.7

 

4年ぶりの来日公演が決定!高橋千尋ソロ弾き語りです!

2021.1.11

「ラブレター / 哲学-Live- 」配信限定リリースしました!

https://big-up.style/g4MKfV9y8U 

management by ニゼル兄弟社