ほんとうに衝撃を受け、かつ今でも聞き続けている生涯のお気に入りアルバムを10枚。毎日ひとつずつジャケを投稿する。⑦(再)

7日目はCHARAの「Caramel Milk」です。

 

このアルバムは最高です。

ベストアルバムだからです。

つまるところ良い曲しか入ってねーんだっけー!

 

やさしい気持ち

大切をきずくもの

月と甘い涙

Junior Sweet

タイムマシーン

あたしはここよ

70%-夕暮れのうた

ミルク

しましまのバンビ

どこに行ったんだろう?あのバカは

Duca

光と私

上海ベイベ

Swallowtail Butterfly~あいのうた~

 

ジュディマリの時も書きましたがおじさんは女の子の心情吐露系の歌詞に弱いです。特にCHARAの歌詞は殺傷能力高すぎておじさんは正気でリスニングすることが困難です。

 

「なれないあたしとあなたの間にこんなにわがままいいですか?」(やさしい気持ち)

 

そんなもんいいに決まってんだろ!!!

 

なにこれ世界一の胸キュンフレーズだと思うのですがどうでしょう。

たったこの1フレーズで始まったばかりの恋の、甘酸っぱい二人の情景が浮かんできます。

もうね、、僕はわがままを言われている男性の心境「いいんだよ。もっとわがままを言っておくれ」って気持ちと現実の自分の気持ち「こんなこと言われてえ!!!クソが!!!」が同時に沸き起こります。

もはや音楽関係ねーっす笑

 

「ギュッと私を抱きしめて」「私を笑顔へ導いてほしいの」「手をつなごう」「愛でもなんでもキスでも良いから色々してたいの」「もう私を止めないで、もう私を離さないで」

えーと、上の言葉は全部俺に言ってんのかな?はい、やりまーす🙋‍♂️

と挙手したくなるよな?

 

CHARAは男に求めます。男は「与えなければならない」存在なんだと気づきます。「誰かにこんなこと言われてえ!」「モテたい!!」などと抜かしているファッションキンタマ野郎は未来永劫モテないのかな、、

 

シンプルに名曲揃いなのでオススメです〜

NEWS

2023.6.7

 

4年ぶりの来日公演が決定!高橋千尋ソロ弾き語りです!

2021.1.11

「ラブレター / 哲学-Live- 」配信限定リリースしました!

https://big-up.style/g4MKfV9y8U 

management by ニゼル兄弟社