例のほんとうに衝撃を受け、かつ今でも聞き続けている生涯のお気に入りアルバムを10枚。毎日ひとつずつジャケを投稿する。⑧(再)

8日目 Third Eye Blind「Out of the vein」

 

1997年デビューのThird Eye Blind(以降teb)の三枚目のアルバム(2003年)です。

 

高校生の頃、裕福な家庭に生まれ育った俺は家でskyパーフェクTVなる衛星放送が見れたので良くアメリカのMTVとか見てたんです。

エミネムやらレッチリやらkornやらビースティーボーイズやら、、

当時MTVでヘビロテされてたグループはだいたいカッコ良かったですね。

 

TEBもMTVで知りました。

 

ジムキャリー主演の映画「イエスマン」の劇中歌「jumper」とかゲロ吐くほどポップで絶対誰でも好きな「semi charmed life」とかのPVが流れまくってたんです。そりゃあ好きになるよね。

 

そんなMTV時代から時はたち2003年にこの傑作アルバムが出たわけです。

1st、2ndももちろんすきですがなんか捨て曲多いんだよな、、

このサードアルバムには捨て曲がねーんだっけー!

まずは下のリンクの曲を聴いてください(アルバム二曲目です)

どうでしょう?PVめっちゃヘボい笑

曲の雰囲気ぶち壊すから目をつぶって聴いて欲しいくらいです笑

でも曲めっちゃ良いですよね。

歌詞とか何言ってんのか全然わかんないけどなんかメロディーめっちゃ切ない。

切ないけどジメっとしてないこの感じ、カラッとしてるこの感じ、、

カリフォルニアって感じだよな!(知ったかです)この切ないけどカラッとしてる感じがこのアルバムのキンタマ、、じゃなくてキモだと勝手に思っております。

 

昔からポップなバンドがすきだからやっぱこういうのが好きなんだよなぁ。

 

初夏の猪苗代湖周辺を彼女とドライブしながら聴きたいアルバムNo.1だっぺ!

NEWS

2023.6.7

 

4年ぶりの来日公演が決定!高橋千尋ソロ弾き語りです!

2021.1.11

「ラブレター / 哲学-Live- 」配信限定リリースしました!

https://big-up.style/g4MKfV9y8U 

management by ニゼル兄弟社